りぶえん//理->文エンジニアしたい女子大生

元々理系だったのに大学は文系。そんな私がエンジニアになるために勉強したり開発したりふとした時に備忘録のように書き連ねるだけのブログです!

ウェアラブル端末楽しい

先日スーツをスカートからパンツに切り替えたmomi-chanです。どもども。 就活と全く関係のないことを書くのは久しぶりな気がします。 以前からApple watchが気になっていろいろ検索していたのですが、どうもipod touchでは使えないようで。 スマホはAndroid…

私って何だろう

文系女子大学生が、エンジニアとして就活する上で振り返った、なりたい自分が形成されるまでのお話

ブログって難しい

2月になりまして、ブログを続けて更新している方は本当に凄いなと思いながら記事作成画面を開いています。どうも、momi-chanです。 自分がアルバイトであったり趣味でiOSアプリを作っていたりすると技術ブログとして、tipsを投稿している方を見習って自分が…

お久しぶりでございます

現在就活中です! 皆さんお久しぶりです。momi-chanです。 前回の記事から年を跨いでしまいましたw 何もしていなかったわけではなく、していたからこそ記事を書くことから離れておりました。(冬休み中にまとめようと思ったのですがw) 自分の前記事から今ま…

pixiv 2015 SUMMER BOOT CAMPに参加してきました!

2015年8月31日(月)~9月11日(金)の2週間、株式会社pixivにてインターンシップが開催されました。 先日、GitHub選考によりエンジニア枠でインターンシップに参加してきました!この選考は自分の作成してきたプロダクトなどをGitHubを提出することで見てもら…

ゼミ内話題

融けるデザインー5章ー ○非拘束性のあるコンテンツ パラレルインタラクションの時代の製品やサービスには「配慮」が必要だ。 「ねこあつめ」 のらねこはモバイル。家猫が家電。 ちょっと見てえさを与えるだけでいい=非拘束 「たまごっち」 持ち運べるゲーム…

いよいよ

来月から就活サイトがオープンしますね。私は今月までいろいろインターン先を探すため検索などをしていましたが、調べれば調べるほど自分のやりたいことへの選択肢が増えていくようで楽しいです。昨年ゼミで作ったプログラムなどを提出しやすいように手直し…