りぶえん//理->文エンジニアしたい女子大生

元々理系だったのに大学は文系。そんな私がエンジニアになるために勉強したり開発したりふとした時に備忘録のように書き連ねるだけのブログです!

ウェアラブル端末楽しい

先日スーツをスカートからパンツに切り替えたmomi-chanです。どもども。

 

就活と全く関係のないことを書くのは久しぶりな気がします。

以前からApple watchが気になっていろいろ検索していたのですが、どうもipod touchでは使えないようで。

スマホAndroidユーザの私はAndroid wear搭載のスマートウォッチにシフトしましたw

 

単純に新しいもの好きだったのと、スマートウォッチ用のアプリを作りたいなと思ったことがきっかけでした。

 

Oculus Riftを触ったり、Leap Motionを使って人間の動きと連動したメディアアートを作っているとウェアラブル端末のアプリにすごい興味が出てくるんですよね。

近未来を体験している感じでワクワクします。SFチック

 

そんなこんなで先日購入したのがASUSから出ているZenwatch2!

 

丸い形の、普通の腕時計風のものもあるのですがこの四角いいかにもな感じが私は欲しかったのでこの時計にしました。

ローズピンクとオレンジのベルトが可愛い・・・

初めてamazon.com個人輸入して買いました(日本より一万円くらい安い)

 

スマホと同期させることで通知が腕に震えとして伝わったり、タスク管理がわかりやすかったりとだいぶ重宝してます。

 

フェイス(ホーム画面)はあれライクなものを使ってますw

f:id:momi-chan:20160215121902j:plain

play.google.com

 

もう一つくらいベルトが欲しいなと思い立ち、黒地にピンクのストライプが入ったNATOベルトを購入。欲しいなと思うとすぐ買っちゃう人間みたいですw

item.rakuten.co.jp

 

まだまだ手探りでこのスマートウォッチを最大限に活かせる使い方を見つけられていないので、長く使ってみて使いこなせたらなと思いますw

欲しい機能とかがわかればアプリ開発に着手しようかな

 

欲しいものが手に入ってホクホクのmomi-chanでした。

ではでは!

 

ーー独言

Ingressを作っている会社とポケモンが共同開発している、

PokemonGOがウェアラブル端末に対応したらとっても幸せなのにな

現実世界でポケモンをゲットできるって夢見たい・・・